徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

ふみきりや

2018-12-30 21:31:37 | Weblog
 紀伊長島駅から歩き出してすぐのところにある「ふみきりや」。
 踏切の横にある店だから「ふみきりや」というのだと思うのですが、朝早く何の店だかわからずじまい。
 帰宅してネットで「ふみきりや」で調べてみると全国各地に「ふみきりや」があることが分かりました。
 ですから「ふみきりや 紀伊長島」で検索をしてみたところ雑貨屋さんのようです。
 紀伊長島港近辺の人が歩いて駅に向かうと必ず通るところですので大勢の人がお世話になっていたと思いますが近くにはコメリがあったので恐らく今訪れるのは昔馴染みの方ぐらいだろうなと思います。
 外からの外部資本の大きな店が進出すると地域の個性的な店は無くなってきます。
 ここに限ったことではありませんが、全国どこに行っても同じような店ばかりということになってきていますね。
 そもそも、このお店営業しているのだろうか?ネットで見る限りは現役の店と思われます(管理人)


    



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜃気楼 | トップ | 紀伊長島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事