徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

著名人の死

2023-01-15 22:35:07 | Weblog
 今日、ネットを見ていたら高橋幸宏さんが亡くなったことを知りました。
 ニュースでも亡くなられたことを報じていてYMOの代表曲と言われるライディーンが流れていました。
 小学生の頃、YMOの音楽に触れ10代の頃は良く聞いていました。
 高校を卒業し一人暮らしを始めたころはテレビが無かったので、下宿ではラジオを聞くか、バイトで稼いだ金で購入したCDを聞いて過ごしていました。
 そのCDの中にYMOのものが含まれていました。
 その頃のCDは実家に置いてあり普段は聞けないのですが、今日は休日ということで実家にいたこともあり久しぶりにCDを引っ張り出し聞き故人を偲びました。
 若いころは著名人が亡くなったという報道を見ても今一ピンとこず、どんな人だろう?と思っていることが多かったのですが、最近は違い「この人が亡くなったんだ」とリアルです。
 若いころ少なからず影響を受けた著名人に会ったことは無いですが、今日のように衝撃を受けることが増えてくるのだろうなと思いながらテレビを見ました。
 昨年は野田知佑さん一昨年は矢口高雄さんだったな~。(管理人)

 


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認識されないバイシクルラック | トップ | 代車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンゴロウ)
2023-01-15 22:48:42
こんばんは!
私もYMOを聞きまくった記憶があります。
最先端な聞いたことないシンセサイザーの音と
ポップなメロディーが衝撃でした。
ライディーンは名曲ですね。

ところで
熊野詣サイクリング、いいですね~
真冬に乗りまくる管理人さんは本物のバイカーですね。
返信する
Unknown (管理人)
2023-01-16 06:25:12
ゲンゴロウ 様

 YMOが活動していた時は、それほど音楽を聴いていない頃ですので分からなかったですが、シンセサイザーを駆使し先鋭的であったことを知ったのは大人になってからでした。本当に夢中になって聞いたな~と思います。
 あとサイクリングですが私は夏に乗らないのでシーズンが逆なんです・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事