徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

富士見台<萬岳荘までは自転車で>

2015-09-22 19:43:02 | Weblog
 今日は、ふりかけさんと、Wさんとで富士見台まで行ってきました。
 いつもだと昼前に行動が終わってしまうので敬遠していたのですが、明日アユ釣りへ行きたかったことと神坂峠を自転車で登りたいと思っていたので行くことに。
 中津川落合のサークルKで5時に待ち合わせ欅平のキャンプ場まで車で行き、そこから自転車にまたがり神坂峠を目指す。
 きつい登りでしたが予想以上に早く到着し少々拍子抜け。
 実は自転車に乗り出してから初の複数でのサイクリング。
 私の自転車のギヤが思いということを思い知る・・・
 放浪派の私には軽いギヤがうらやましく見えます。ギヤを変えるのか自転車を変えるのかを少々真剣に悩みます。
 さて自転車では神坂峠を越え萬岳荘まで行き、そこからはSPDシューズから山歩き用の靴に履き替えます。
 SPDは普通に歩けるということがうりとなっていますが、私の歩きには到底対応していません。
 歩きも自転車もやりたいと思う方は十分に考えてください。やはり歩きにくいですから。
 少々、話がずれましたが富士見台に向かっている途中、大腿二頭筋が攣りそうになります。峠の自転車の登りはきついこときついが時間も短いし富士見台までの登りも丘歩き程度。
 何で???。おそらく昨日、アユ釣りで一日中、川の中にいたことしか思い当たらない。
 私の感覚ではアユ釣りは体力的に楽と思っていることが間違いだということを本日知りました。
 そんなことを思いながら富士見台に到着してガスが晴れるを期待するが、晴れ渡ることはなく早々に下山したのでした。
 降りてきた時間も早かったことから中津川市内で栗きんとんを購入し、工事で水が無くなった根の上湖をみてブラブラと帰宅したのでした。(管理人)


               神坂峠はきつい登りだが意外と早く登れました
               


               10数年ぶりに雪の無い富士見台へ行きました。
               


                萬岳荘までは自転車です。
                




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり秋ですね | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事