徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

布滝

2021-04-09 20:38:04 | Weblog
 浜松市天竜区水窪の交差点から山住峠に向かってしばらくいくとゴルジュの中を縫うように自転車を走らせると布滝はあります。
 滝は道から見ることができるのですが滝の近くにある駐車スペースには1台ほどしか止められませんので自転車か歩きでアプローチするのがいいところと思います。
 私の主観ですが布滝そのものより滝までのアプローチがすばらしい景観です。
 先週の土曜日に出かけた時は新緑と重なり手前からサクラ(遠くて種類は分かりません)と見事な枝ぶりのミツバツツジの花を楽しみながら歩くような、ゆっくりとしたペースで走ると道はゴルジュに突入します。
 これだけのゴルジュの中を走る道は滅多にお目にかかることができず自転車を止め岩壁を眺めながら進んだところに布滝はあります。
 落差があり岩盤の上に布を敷いたような流れの滝は見事なのですが、下流側のゴルジュの中の道に圧倒されてしまっていることもあり滝の前にたどり着いた時にはおなか一杯といった気分になってしまいます。
 布滝というタイトルをつけておきながら何を書いているんだと思いつつ、下流のゴルジュの迫力が凄すぎて滝なんてどうでもいいや!と思ってしまうのです。(管理人)

   ゴルジュの中に突入する前に花見です
   

   サクラを見た後はミツバツツジの花に見惚れます
   


   

   ゴルジュの中の道
   

   凄いところに道があります
   

   道が狭く車を止めると迷惑ですが自転車を止めるだけのスペースはあります
   

   布滝
   


   


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の違い | トップ | コナラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事