徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

自転車保険

2019-02-17 21:52:13 | Weblog
 昨年、自動車保険の特約にするとお得ということを知りました。
 今まではモンベルの山岳保険が自転車対応しているから問題ないと思っていたのですが自動車保険の特約のほうが何かと有利かな?と思い本日自動車保険の切り替え時期になっていたのと合わせて自転車特約を加えました。
 全国的に自転車保険の義務化の動きがあるなかで万が一事故にあってしまった時に有利な保険と考えると運用資金やスタッフが充実しているほうが有利になるかな?と思ったのと価格も安く抑えることができると判断したので自動車保険の特約としたのです。
 幸い、今まで無事故できているので保険のお世話になっていませんが万が一に備えとしては間違っていないかな?と思っています。
 今後も自転車で被害者にも加害者にもならないよう安全に気を付けてサイクリングをしようと思います。(管理人)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つのカワウのコロニー | トップ | 渥美半島サイクリングロード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事