徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

エドヒガンの果実

2021-05-27 21:10:43 | Weblog
 先週の土日、土曜日は極楽寺公園と138タワーパークで散歩、日曜日は自転車で走りました。
 プラプラ歩いているとサクラが沢山の果実をつけています。
 木曽川堤のサクラなのでエドヒガンとヤマザクラ、少々のソメイヨシノがあります。
 ですからじっくり見ないと分からない・・・
 写真を撮ったのはエドヒガンの果実と思われます(花でみないと自信がありません)
 それにしてもよく実っているな~と思い写真を撮りました。
 そして見ていて何だか美味しそうに見えてきて手に取って食べてやろう!と一瞬思いましたが、たぶん美味しくないだろうという気持ちが勝り食べるのは止めました。
 そんな観察をしたのは土曜日のこと、日曜日に木曽川堤の桜並木を自転車で走ると道路に落ちた果実が一杯。そこを自転車で走ると踏みつぶした感覚が手に伝わってきて面白い!
 この感覚はプチプチを潰しているような感じでした。(管理人)


    


    

    果実を踏みつぶしながら走る感覚は・・・
    


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ | トップ | 楽しみなこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事