徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

負の連鎖

2014-07-06 21:43:51 | Weblog
 一昨日の雨で長良川の水位が上昇したのでアユが動いたかな?と思い長良川へアユ釣りへ行ってきました。
 長良川は雨の影響で笹濁りでしたが日曜日ということで大勢の人が竿を出しています。
 入るところが無いな~と思い八幡町吉野ががら空きだったので竿を出す。
 そうしたら全然釣れない・・・・釣れないから人がいないんだ!と悟り美並町へ移動。
 ラフティングボートが下るのを見送り竿を出してしばらくして待望に一匹目が釣れる。
 これで好転するなと安堵したのもつかのま、根掛かりしてしまい折角釣った天然オトリを放流・・・
 これで使えるおとりが一匹となってしまう。
 押しが強いところだったのでオモリを付ければ何とかなると思い釣り続けたら、ようやく掛かる。
 これでまともな釣りができると思うのと同時にバラしたら終わりということが頭をよぎり慎重に時間をかけることにしたのがいけなかった。
 痛恨の身切れ・・・・
 これで使えるオトリが無くなりジエンド。
 ということで2週連続のボウズ・・・
 時間も早かったのでオトリを買いに走ればよかったのですが、その気力も無く帰宅したのでした。
 本当にアユ釣りを止めたくなってきてしまった・・・
 周囲はポツポツと釣れていただけに悔しいの一言。(管理人)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽山麓濁河の滝 | トップ | 御岳山麓濁河の亜高山帯針葉樹林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事