徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

森を案内するということ

2015-08-30 21:59:58 | Weblog
 昨日は、お仕事で森の案内をしました。
 最近は指導者養成や仲間内で案内することが多く通常の観察会で一日メインで案内するのは久しぶりでした。
 やっている時は緊張感で疲れを感じていないのですが終わるとドッと疲れが出てきます。
 昨日の夜は小坂町内での勉強会のお誘いがあったのですが気力が無い・・・
 というわけで即帰宅してネットすら見ずに寝てしまったのでした
 あと、私が企画すると雨が降るというジンクスは見事に的中。
 雨男ぶりを発揮した一日でもあったのでした。(管理人)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コバイケイソウ | トップ | 何故こんなところにオオタカが? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事