徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

岐阜は日本のど真ん中ー岐阜県植物誌は語るー

2019-11-18 19:45:05 | Weblog
 先日で終了した岐阜県博物館の特別展「岐阜は日本のど真ん中ー岐阜県植物誌は語るー」に先日行ってきました。
 私は博物館が好きで興味がある内容の企画展があると足を運ぶようにしています。
 この特別展は岐阜県植物誌が今年纏められたことから企画されて展示であったので機会を見つけていこうとしていたのですが恵那に住んでいると関市にある岐阜県博物館はいかにも遠い・・・
 気が付いたら展示終了日が来てしまったので昨日時間を作って出かけたというわけ。
 展示は岐阜県植物誌調査会の20年にわたる調査研究をまとめた内容で興味深く久しぶりに展示を食い入るように見てきました。
 展示を見終わったあと展示内容をまとめた冊子を購入したのに加え岐阜県植物誌も購入してしまいました・・・
 価格は12,000円+税。
 久しぶりに5桁の金額の書籍を購入してしまいました・・・
 なかなか読み進めるのは難しいですが少しづつ目を通そうと思います。
 まぁ正月の楽しみかな?
 今後、ブログを書くときの参考となる資料となることことでしょう?(管理人)


    


    



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウノキ?? | トップ | 段戸裏谷原生林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事