徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

ムササビ探し

2012-07-22 19:46:32 | Weblog
 今日はアユ釣りではありません!!
 私の趣味は山・川・里の徘徊です。
 今日は仲間内でモモンガやムササビの話題で盛り上がり観察をしようと盛り上がる。
 当初は私が以前に観察を続けていたモモンガの巣穴で!と思っていたのですがスカり・・・何処かへ行ってしまいました...
 そこで本日内偵調査を実施することに。
 行った場所は飛騨市古川町の上気多神社と河合町角川の神明神社。
 双方ともムササビの痕跡を見つけることができましたので近々観察会を実施しようということで本日は終了。
 懐中電灯に赤いセロファンを貼り付けて観察会を決行することに。
 以前は夜の山を歩くことが結構あったのでムササビやモモンガに出会うことが結構あったのですが最近は暗い中での行動を控えているのでとんとご無沙汰。
 久しぶりにムササビでも見るか!!
 まぁ今回はちょいと遠方だったので近々近所の神社あたりで探してみるか!
 目をつけている箇所は複数あるので不審者と思われないよう調査を実施するとするか。(管理人)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い一日 | トップ | コガネグモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事