徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

サトキマダラヒカゲ

2022-08-22 05:30:50 | Weblog
 8月20日の雨の合間のアユ釣り(記事へのリンク)を終え実家に戻る道中、時間も早かったので扶桑緑地に立ち寄りました。
 カメラ片手にプラプラとしていたら樹液に集まるチョウを発見。
 何だろう?と思い帰宅後に調べてみたのですが普段から昆虫に関心が無いので全然分からない・・・
 四苦八苦して、たどり着いた答えはサトキマダラヒカゲでした。
 同定力が危ういので違っているかもしれませんが・・・
 これからは少し関心をもって調べてみようかと思いますが続くかどうか・・・(管理人)









にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオダイショウ | トップ | アユ釣り後の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事