徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

凍てつく浜名湖

2013-01-06 22:36:34 | Weblog
 昨日、厳しい冷えこみの中、浜名湖へのサイクリングへ向かいました。
 冷えこみは私の予想以上で、サイクリングの開始場所である三ヶ日駅に到着しても氷点下・・・
 これは予定外。
 寒い中のサイクリングでした。
 サイクリングを開始してからは気がつかず、北部のほうの淡水に近い遠浅のところでは、うっすらと凍っている。
 暖かさを求めて来ているのに・・・と思いながら自転車を走らす。
 サイクリングの行程も終わりに近づき、三ヶ日の近くに差し掛かったら、引き潮の影響で凍っていた氷が岸に接岸している。
 ミカン畑が広がる浜名湖では珍しい光景では?と思い写真を撮りました。
 浜名湖について詳しくないですが、場所を伏せて写真を見せ、「ここは何処でしょう?」と訪ねたら、十中八九、浜名湖と答えてくれないでしょう?(管理人)



                  



                  



                  



                  


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹彩雲 | トップ | 霧氷散歩(神坂峠近辺) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事