徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

長い一日

2017-04-23 21:37:05 | Weblog
 昨日の土曜日は郡上市白鳥町で植樹と植樹後の散策の指導の依頼がありました。
 頼まれた時間は8:30~12:30の4時間。
 天気予報をみると天気もよい。
 車で行ってしまうと4時間のためとはいえ一日仕事となってしまうので自転車で行くことに。
 美濃市の自宅を4時に出発し白鳥町の目的地へ3時間40分ほどかけて自転車で行く。
 現地に到着すると一番乗り。時間もあるので下見をしてスタッフが集まるまで時間をやり過ごす。
 8:30から打ち合わせをしたのちに植樹と散策の指導を終えてからはフリーとなったので井洞遺伝保存林を見に山歩きをします。
 下山した時間が想定より早かったので白鳥町六ノ里の善勝寺のサクラはどうだろう?と六ノ里へ向け自転車を走らせ見に行きますが残念ながら1部咲きでした。
 その後は一路自宅へ向け自転車を走ら午後7時に自宅着の17時間行動。
 久しぶりのハードな行動だったのですが道中にすれ違った名古屋~金沢間250キロを走るネイチャーランを走っていた人と比べたら大したことないなと思いながら実家に向け車を走らせた長い一日でした。(管理人)


       





にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シメ | トップ | 善勝寺のサクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事