徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

根の上湖畔の紅葉

2021-11-04 21:13:27 | Weblog
 先日、サイクリングをしている最中、根の上の紅葉が奇麗だろうな?と思い立ち、そのまま自転車で行こう!なんてことを考えましたが、疲れてしまい根の上前自転車で行く気力が無かったので自宅に自転車を置き中津川市にある根の上湖まで車で行き散策してきました。
 サイクリングで疲れた体のクールダウンも兼ねてゆったりと湖畔の散策路を歩きました。
 予想通り紅葉が見頃となっていて気持ちが良かったです。

  


  

  少し写真が傾てしまいました・・・根の上湖の堤体から見る恵那山が好きです
  

  湖畔の森はアカマツ、コナラの混交林です
  

  根の上湖を訪ねる人が多いですが湖畔の道を歩く人は少なく静かでいいです
  

  
  

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二ッ森サイクリング | トップ | 岳美岩(簗谷山)を目指すサイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事