徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

暖冬

2020-02-03 20:44:21 | Weblog
 今年は記録的な暖冬で先月1月は記録的な暖かさであったとテレビで報道されていました。
 確かにそうだと納得をしていたのですが暖冬といってもやはり1月ですので寒いですから今一ピンとこない。
 でも雪降らないから、やっぱり暖かいよな。
 なんてことを考えていました。
 こうなったら暖冬を視覚的に認識してやろう!と思い岐阜気象台のホームページにアクセスし恵那のアメダスの2016~2020年の1月の日平均気温を入手してグラフ化してみました。
 そうしたらリアルに今年の暖かさが把握できました。
 いや~本当に暖かいですね。(管理人)

左縦軸が気温、横軸が気温です。今年は日平均が氷点下なんて日は一日も無い。寒かった2018年と比べるとすごい差です




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠道 | トップ | 手術から1か月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事