徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

静岡出張

2015-09-09 20:27:13 | Weblog
 台風18号が接近するなか静岡市へ出張してきました。
 昨日は台風で行けなくなると行けないと思い昼までに静岡市へ到着すればよかったのですが念のため7:23分飛騨萩原発のワイドビューひだに乗り込み一路静岡へ向け出発。
 名古屋までは順調だし、新幹線もダイヤどおり運行している。
 これで大丈夫と思い新幹線の車窓を楽しんでいました。ところが列車が浜名湖を越え浜松に差し掛かった時、目が点になります。
 至る場所で冠水しているのが見えます。これりゃ大変だ!と思ったのですが新幹線は何事も無いように順調に静岡へダイヤどおり到着。
 時間もかなり早く到着したので駿府城でもよっていくかと思ったのですが雨が結構激しく降っているので断念。
 時間つぶしに苦労しますが初日は予定通りの無事行動を終えます。
 そして本日、目覚めると風雨が強まっています・・・
 これは帰れるのか・・・と心配となりスマホで調べると新幹線は通常どおり運行だし高山線も運行本数を減らしているものの動いている。
 大丈夫か~と思い出かけますが傘が役に立たないような天気で集合場所に到着した時にはびしょ濡れに・・・
 時間まで待っていると偶然ですが学生時代の先輩の姿も見つけあいさつを「何でいるの?」「仕事で来たんですよ」「大変な時に来たね~」でした・・・
 台風接近中ということもあり大幅に予定は変更され予定より早く終了した時には雨もあがり穏やかな天気に・・・
 これは早く帰ることができる!と思い帰路につき名古屋でワイドビューひだに乗ろうとしたら飛騨萩原に止まらないではないですか・・・とりあえず乗り込み下呂駅で待つという選択肢もあったのですが、どうせ待つなら名古屋で待つことにしたのですが時間は2時間・・・。学生時代だったら2時間ぐらい待つのへっちゃらだったのですが今の私には2時間をつぶすのは苦痛です。特に待つのが苦手な都会。辛かったですね~
 結局、早く行程を終えたのに結局到着したのは予定どおりでした・・・
 下呂駅を出発してしばらくしてから温泉街を眺めながら何だか疲れた出張だったな~としみじみと思ったのでした。(管理人)

                下呂温泉街の車窓・・・台風のためかガラガラの車内でした。
                


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サワグルミの稚樹 | トップ | ヒマラヤスギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事