徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

今晩のおかず

2008-09-06 23:34:52 | Weblog
 今晩のおかずの写真です。
 今日、長良川で釣り上げたアユです。
 今日は流れの太い瀬で一日やりました釣果が5匹と少なかったですが強烈な引きを堪能しました。
 今日は仕掛けを切られませんでした。最大は23㎝です。
 流れにアユが行かないように体制を低くしてためるということを今日初めて知りました....今まで切られたのはそれをしていず安直に竿をたててピューンと走られて失敗が多かったです。
 独り者の寂しい食卓ですが食材は高級な郡上鮎です。(管理人)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アケボノソウ | トップ | 神通川のアユ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事