徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

結氷した根の上湖

2022-01-24 21:03:18 | Weblog
 先日の日曜日、私の所属する団体の総会がオンラインで行われることに。
 実家からの参加も可能なのですが、あまり良い環境では無いので恵那の自宅に戻り参加しました。
 総会は午前中だったので、最初は午後からは本でも読んで過ごそうかと思ったのですが、家の中に籠るのが嫌いな私は、やはり出かけたくなります。
 何処へ行こうかと昼ご飯を食べながら思いを巡らします。
 そういえば、このところ冷え込んでいるので根の上湖が凍っているのでは?
 と思ったら行きたくなりカメラを持って根の上をを目指し車を走らせました。
 根の上湖に到着して根の上湖をみると、私の読みが当たっていて凍っていました。
 これはラッキー!と思い散策しようと思ったのですが、雪があることをすっかり忘れて普通の装備・・・
 歩くのに躊躇しますが、幸い雪も少ないしトレースもあるから短靴でもいいだろうと思い、そのまま歩きましたがしばらくすると靴の中に雪が入り濡れて冷たい・・・
 しまったな~と思ったのですが後にひけず、そのまま歩き続けました。
 歩き出した勢いで、お隣の保古の湖も歩こうと思ったのですが、天気は下り坂で今にも雪が降り出しそう。
 でもあまりにも、気楽に出かけたので合羽も持っていない。
 流石に、歩き続けるのは止めたほうがいいと思い、根の上湖畔だけ歩いて帰路につきました。(管理人)


   


   


   


  


  


  


  


  


  


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍結防止剤を舐めるシカ | トップ | 正体は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事