徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

能生町への日帰り強行の旅

2012-11-03 22:07:15 | Weblog
 今日は、ふりかけさんと下呂市萩原町で4時の合流し新潟県糸魚川市能生町へ日帰りで行ってきました。
 朝3時半起床での強行軍となったので流石に眠い・・・
 紅葉の季節に能生町へ行ったのは初めでしたが、色々な発見があって楽しい日帰りの旅でした。
 目的は、いつも出入りしている集落での収穫祭を訪ねることだったのでした。

<本日の行程>
 ○午前4時下呂市萩原町出発
 ○午前6時半ぐらいに富山県の北陸自動車道有磯海パーキングで産まれて初めて富山ブラックラーメンを食べる
 ○午前8時ぐらいに目的地に到着
 ○収穫祭までの時間を利用して柵口の万年雪周辺(権現岳)の散策
 ○収穫祭
 ○途中抜けだし散歩しようと思ったのですが冷たい雨で即挫折し収穫祭へ戻る
 ○午後3時半ぐらいに出発。
 ○筒石港のあたりをブラブラ
 ○能生川河口のサケのヤナを覗くが遡上は見られず
 ○帰路へ
 ○途中、富山県の国道41号線沿いのオムライスで有名な島田食堂で晩ご飯
 ○午後9時頃に下呂市萩原町へ到着
 
 計17時間に及ぶ日帰り強行軍の旅でした。
 明日は森林インストラクターの研修なので寝なきゃ!
 明日以降ダラダラといつものごとく書きつづっていきます。(管理人)

                       筒石港
                       


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズナラの果実 | トップ | 独り占めの紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事