徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

独り占めの紅葉

2012-11-04 22:33:16 | Weblog
 今日は、下呂市小坂町で森林インストラクターの研修を終わったのが午後3時過ぎ。
 岐阜県中から集まってくるので帰宅時間を考えて早めに研修は終了します。
 といっても私は地元。
 もう一散策するか!と思い何処へ行こうかと考える。
 ふと、思い出したのが、先週、メギとヘビノボラズの果実の写真提供の呼びかけのメール。
 メギについては自生地を知っているので場所だけ教えておいたのですが、どうも心許ない。
 私の写真コレクションとしてもほしいとも思ったので下呂市馬瀬黒石の自生地に散策地のターゲットにして出かける。
 メギの自生地は以前、仕事で出かけた馬瀬黒石にある市営牧場。既に下牧しているので自由に入ることができるな!と思いながら迫り来る夕暮れと競争するかのように車を走らせる。
 現地に到着して、メギの果実の写真を撮り終えて周囲を見ると夕日に照らされた紅葉が綺麗なことに気がつく。
 牛も人もいない牧場から紅葉の写真を撮ったのです。
 これは独り占めだな~と思いながら。
 写真を撮り終えてから牧場の奥に目をやると森の中へ逃げていくオスジカの姿がみえ、間もなく終わる秋を思いながら帰宅したのでした。(管理人)


                      見た目の印象ほど綺麗には撮れませんでした
                      



                      


                      逃げていくシカの写真はぶれている・・・
                      
 



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能生町への日帰り強行の旅 | トップ | メギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事