徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

大失敗

2012-12-15 23:42:29 | Weblog
 今日は、天気予報どおり雨。
 午前中はのんびりと過ごし、昼に、選挙が待ちきれず期日前投票に出かけますというか、いつも投票日前に済ませてしまいます。
 以前から、点滅する自転車用バックライトが目だっていいな~と思っていたこともあり、岐阜の自転車屋まで買いに行くことに。
 久々に行き着けの自転車屋さんに行ったら改装中で仮店舗になっていて、ビックリ。
 その後は、10年以上着て痛んでしまったスノートレッキング用のウェアを購入しに登山用品店に行きました。
 これは、昨年買うつもりだったのですが剥離骨折で行けなかったので今年に持ち越ししたもの。
 その後は、下呂の町で酒を一切飲まず忘年会を過ごし帰宅。
 ここからが今日の大失敗・・・
 失敗は明日のサイクリングの準備をしようと、自転車のタイヤを見たら前輪の空気が抜けている。
 先週の点検の時にバルブが痛んでいたのが気になっていたので、「やっぱり駄目か~」と思い。
 チューブを交換するか!と思い、チューブ交換をした時に事件はおきる・・・
 空気を調子よく入れていき、空気圧計がついているにも関わらず見もせずポンピングをしていたら「パンッ!」と破裂音が・・・
 空気を入れすぎました。
 しまった!と思った時は既に遅し・・・一本しか予備チューブが無い。
 ということで明日は自転車に乗れません・・・
 明日買ってからだと時間が無い・・・早速、ネット通販で注文して、これからふて寝です。
 まぁ自業自得ですけど...
 調子よく週末乗っていて足も慣れてきたところなのに・・残念無念です。(管理人)




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明神峡 | トップ | 日和田峠は檜皮峠? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事