徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

2台の自転車の違い

2017-12-26 22:12:43 | Weblog
 先日、実家に自転車を運ぶために2台の自転車を部屋から出して見比べてみる。
 今までの自転車とどう違うのかということを確認してみると色々と違います。
 まずはハンドルの高さ。これは違いがありませんがブラケットが新しい自転車より大きいのでアップライトであるし少々前に出ている。
 サドルの位置も新しい自転車のほうが後ろにある。
 どちらが乗りやすいかというと新しい自転車のほう。
 自転車に乗り出して、ほぼ6年になりますが実は納車からポジションを一回も変えることなく乗っていました・・・
 新しい自転車を買ってポジションがあっていないということに気が付きました。
 実は窮屈な状況だったのです。
 ですから峠に登っている時に腰が痛くなるというのは乗車ポジションがあっていなかったから。
 これからも古いほうの自転車にも乗りますがサドルの位置を後方へずらして乗ることにしようと思ったのでした。(管理人)

    

    写真を撮る角度が悪いですが少々サドルが後ろにあります
    

    カンチブレーキ。メリットもあるのですが私にはデメリットのほうが多かったです
    









にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーンの清掃 | トップ | 今年最後の小倉山展望台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事