徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

氷見へ行ってきました

2009-12-12 21:50:56 | Weblog
 今日氷見に行ってきました。
 本当は今日は氷見に行くつもりはなかったのです。
 何故氷見になったかというのは今朝の失敗から始まります。
 今朝、昨日作っておいたサバの味噌煮をオカズに食べたら調味料で入れた酒のアルコールが飛んでいない....一口で止めておいたですが酒の弱い私はほろ酔い状態になってしまいましたので車を運転するのを控えることに....
 しかたがないので午前中は不本意ながら家で過ごす。
 昼になった頃何故か氷見うどんとブリが食べたくなったので氷見に行くことに!
 氷見に行き目的とした氷見うどんは美味しくて良かったのですがブリのほうは....
 入った店が良くなかった...前回行った料理屋さんの焼魚定食でブリにしようと思って行ったのですが忘年会予約のため貸し切りで入れない...
 しかたないので近くのブリ入荷と書いてある寿司屋に入ったのですが....
 ハズレでした。
 ブリは高級魚なので氷見の町を歩いても食べることができる店は意外と少ないです。
 ちゃんと調べて予約して行かないと美味しいブリにはありつけないということを今回学びました。
 でもブリの切り身は買ってきたので明日の晩ご飯でいただきます!!(管理人)

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁画 | トップ | 丸太を立てたまま燃やす方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事