徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

食べ過ぎた・・・

2012-12-16 22:33:00 | Weblog
 天気が悪い休日は、どうしても食べ過ぎる傾向があります。
 昨日は、朝から、何も考えずに食べ続ける。
 極めつけは、昨日の晩は忘年会。
 次から次へと出てくる料理を、喜んで食べる。
 食べ過ぎた翌日はどうなるかというと、体がだるい・・・
 食べないと元気が出ないぞ!と言われますが、過ぎたるは及ばざるがごとしで、食べ過ぎると消化するのにエネルギーを使うのか何故か疲れているのと同じ状況。
 サイクリングを諦めていたこともあったので、二度寝をしてしまう・・・
 食べ過ぎってよくないですね!
 ダイエットに成功し2年がたちますが、最近では何も考えずに食べてしまうことが多く、気をつけないとな~と反省です。
 このところ、週末にサイクリングをしていたので、体重は減少傾向だったので、今週、節制をすれば元に戻せると思っているのですが、間もなく、もう一件、忘年会が・・・年末年始は、体重管理が難しいですね。
 よく、ダイエットに成功すると食べられなくなると、いったことを言われますが、私の場合は当てはまらないようで、その気になれば、ダイエットする前より、食べることができるのです・・・
 先月も、富山県でオムライスで有名な店で大量のオムライスを食べても大丈夫だったし・・・
 あと、食べ過ぎると、胃がもたれ食べられないなんていいますが、私の場合は、食べ過ぎても胃は大丈夫です。
 これは一体全体何なのだろう?
 言い換えれば、常に気をつけていないと再び、ダイエット前に戻るということ。
 これは大変だと思っている今日この頃です。
 まぁ、適正なカロリー摂取をしているか、少し少なめのカロリー摂取に止めておいたほうが体調は良い状態に保てるということがダイエットで分かったので、今日は、節制して、摂取カロリーを抑えた食事にしています。(管理人)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日和田峠は檜皮峠? | トップ | 今日の森歩き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりかけ)
2012-12-18 00:36:02
次回は一番大きなサイズのオムライスをお願いします。そういえば、あのオムライスは、チキンライスじゃなく、豚肉でしたよね・・・・????。富山ではそうなのかな????
返信する
Unknown (管理人)
2012-12-18 19:04:43
一番大きいのは頑張ればいけそうです。
確かにチキンライスならぬトンライスですね。
富山なのか、お店なのか、他店を回らないといけないですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事