徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

人馴れしたサル

2015-08-24 20:37:26 | Weblog
 立山杉を求めて美女平を歩いていた時にサルの群れに遭遇。
 私の姿を見て逃げるので野生らしいな~と思いしばし観察してから先へ行ってしまったふりかけさんを追う。
 スギとブナの混交林の写真を撮っているふりかけさんを見つけ近づこうと歩いていると道を遮るものが。
 サルが堂々と道の上に座り込み何やら食べています。
 すっかり人馴れしている様子です。
 獣害が深刻な社会問題となってから私は野生らしいサルを見たことがありません。
 人馴れしたサルばかりみるのです。
 野生らしく逃げていくサルの姿が懐かしいと思ったのでした。(管理人)


                


                


番外編上高地の小梨平で出会ったサル。これも人馴れしていましたね~



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランキング | トップ | 柱状節理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事