徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

古座川町田川に架かる吊り橋

2018-01-11 21:42:55 | Weblog
 古座川町田川という集落にある吊り橋です。
 自転車を走らせていると見上げる高さにある吊り橋をみて思わず停車。
 自転車を置いて歩いてみると1Ton未満なら走れるようです。
 ですが急こう配の急カーブ。
 これは四駆の軽トラかジムニーぐらいしか行けないないだろうと思いながら橋を歩いて渡ります。
 恐らく、昔水害で橋が流されてしまい橋が流されないように高くしたと思うのですが、橋が作られたのが昭和30年代ですので車がそれほど普及していない時代。
 恐らく限られた敷地を有効に安全な橋と思い架けられたと思うのですが今の時代の価値観で考えると何で?と思ってしまいます。(管理人)

 
 




















にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝の拝 | トップ | 紀伊長島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事