徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

大福餅に挑戦

2011-04-11 00:37:28 | Weblog
 ダイエットが終了し今年に入って体重維持に取り組んでいて今のところうまくいっています。
 運動も定期的に行うようになったことが維持できている要因と考えています。
 ただ、運動をしていると甘いものが食べたくなります。
 そんなわけで今年に入り人生初のお菓子づくりを始めました。
 蒸しパンばかり作っていたのですが和菓子も作りたくなりました。
 先週饅頭を作った関係で小豆粒餡が残っていたので大福餅を作ってみることに。
 先週の饅頭は形が整わず失敗だったのですが大福餅はなんとか大福らしくなりました。
 味のほうも美味くでき一人喜んでいるところです。
 ちなみこの大福餅は今週の朝食のデザートとなります。(管理人)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コイ・ウナギ釣りの釣果は・・・ | トップ | 今年初のイワナ釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりかけ)
2011-04-12 00:05:25
ん? 栃餅? 栃大福????
返信する
Unknown (管理人)
2011-04-12 00:29:29
蜜入り砂糖なので栃餅みたいな色になりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事