徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

訃報

2016-07-31 21:23:00 | Weblog
 元 横綱千代の富士の九重親方が亡くなった。
 私が通学していた中学校は相撲部がありませんでしたが、学内選抜で相撲の大会に出ていました。
 何を隠そう私は学内選抜を潜り抜け学校代表になったのでした!
 といっても私は体が大きかったわけでも無く代表に選ばれた5名の中でも最も体が小さかったし大会に出た時も私より小さな人との対戦はありませんでした。
 そんな当時大相撲で活躍していたのが横綱千代の富士。小さくても何とかなると当時の私は思い何とか頑張って学校代表になったというわけ。
 それ以来のファンであったこともあり訃報を聞いて驚きました。
 ご冥福をお祈りします。
 
 ちなみに私全校生徒1,000人ほどの学校で代表となりました。(プチ自慢(笑))



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オガラバナの花 | トップ | 御嶽へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新発見! (わりと自由人)
2016-08-03 23:20:00
管理人さんにそんなエピソードがあったとは!
どうりで体力あるわけだ。ウルフの訃報がなければ知りえなかった事実!?
返信する
Unknown (管理人)
2016-08-04 05:50:33
わりと自由人 様

 そうなんです。
 にわか力士だったのです。
 ちなみに、陸上部が何故かなく100mの選手としても出場していました。
 ですから中学生の時は競泳、陸上、相撲、3つの競技で出場していたのです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事