徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

このところの週末

2008-11-24 21:42:55 | Weblog
 愛車の調子が先月末から優れなくなってしまい車を買い換える決心をした関係で車の研究に明け暮れブログに載せるネタがありません....
 今週末までに車種を2種類に絞り土曜日に試乗をしてきて購入する車を決定!
 今日まで複数の見積書を徴収して購入先を本日決定しました。
 結局一番安かったのは、長年のつきあいがある中学校の時の同級生が社長をしている実家近くの工場でした。
 なんと10万円の価格差がありました....欲をかいて競らせようと思い同級生のところの見積書をディーラーに持ち込んだら早々に白旗を揚げられてしまい決着です。開口一番無理です....でした。
 来週の土曜日に契約します。
 それにしても良く乗った22万3千キロの走行距離、同級生曰わく自家用車でそこまで乗る人は初めてだと言われてしまいました....
 あれ?前40万乗る人がいるって言ったじゃないと聞き返したら。
 それは商用車と返事が...乗りたければ直すけど十分でしょうと返事。
 また長く乗ればいいよという回答でした...てなことで来月は愛車が変わりますがメーカーと車の名前は変わりません。色はどうしよかな?
 ブルー系にするとまた同じかと思われそうなので色は変えようかなー
 ブラックはグリーンかシルバーの3種、高くなる色やホイールのインチアップとなるオプションはつけません。
 カーナビという便利な道具は地図を見ながら未知の世界を旅する楽しみが無くなるのでつけません。
 また、今では滅多に選択されないMT車にします。
 ちょっと自慢ですが20万キロまでクラッチ板の交換をしていません。
 結構エンストしたりするのですが、どうもクラッチのつなぎ方は結構上手いようです??シフトダウンする時に回転を合わせるように心がけたのが良かったようです。(管理人)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマホロシ | トップ | 光明寺緑地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波勝のサル)
2008-11-28 00:03:29
クラッチのつなぎ方は、猛スピードで下呂温泉に行った時のあのやり方?
返信する
Unknown (管理人)
2008-11-30 21:56:54
今はあの時のように飛ばしませんが、つなぎ方あの時と同じかな?
それにしても何時の話をしているんだ!一昔前の話だよ。前の車の時だね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事