徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

北前の里

2009-01-27 20:33:10 | Weblog
 橋立港近くの集落でのスナップです。
 かつては、北前船の船主たちの豪邸があったとのことです。
 今では静かな日本海の古い街並みといったところです。
 歩いている時は日本海の水分をたっぷり含んだ雪が雷を伴い降っている状態です。
 水分が多いせいかアラレのような雪で郡上で降る雪とは随分違いました。
 一概に雪といっても随分違うものです。温度が低い内陸部だったらみるみる内に積もってしまうような強い降りでした。
 今度は天気が安定した穏やかな時に歩いてみたいです。(管理人)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋立港 | トップ | 小屋名しょうけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事