徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

永平寺へ行ってきました

2008-07-28 23:11:21 | Weblog
 昨日の夜、神通川の増水と天気が悪いという予報を見て神通川でのアユ釣りを断念して長良川に切り替えようと朝目覚めて空を見上げると雨が降りそう....実際に雨が降り出してきたので今日は折角休暇を取ったけれどアパートでおとなしくしていようと思ったのですが一度出かけようと思っていた気持ちを抑えることができず出かけることに、何も考えず油坂峠を越えて福井方面へひた走り永平寺の看板を見かけ、永平寺にでも行くか!と思い行ってきました。
 正門をくぐり参道を歩いていくとスギの木立の奥に山門がありましたが行った先は唐門でしたが一般者は立ち入り禁止....写真だけ撮り500円を払い観光気分で参拝をしてきました。
 ちなみに私の実家は曹洞宗です(管理人)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信簿 | トップ | 傘松閣の掛軸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事