徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

キブシ

2014-04-11 22:12:17 | Weblog
 キブシの花は私の住んでいる下呂市萩原町の里に近い山では花の盛りは過ぎています。
 早春に咲く花なので目立ち、キブシってこんなにあったの?なんて毎年思いながら花を見ています。
 このキブシですが花、果実、紅葉も良い樹木なのです。
 といっても庭木でキブシを植えたなんていう人は希です。
 荒れ地や乾燥に強そうな印象を持っているので庭木に適しているんではないか?と思います。
 ひょっとして庭木に野生種を好んで植えている、ふりかけさんの庭には植わっているのではないだろうか?とブログを書きながら思ってしまいました。(管理人)
                  花
                  

                  果実
                  


                  紅葉
                  
 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タムシバが花盛り | トップ | 田舎の鉄道は怖い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事