徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

予想に反して釣れました。

2016-08-21 21:49:59 | Weblog
 8月19日金曜日は休暇をとって長良川へアユ釣りへ出かけました。
 前日の夕立の影響で少々、増水と濁りがはいっています。
 これは上流だ!と思い上流へ行くと濁りの原因は亀尾島川のようで合流点から上流は濁りはほととんどない状況ですが人も多い。
 これは少々の濁りでもやるか!と八幡と美並の境へ入川。
 まず最初に郡上の職漁師さんたちが腰まで水につかって足先が見えれば釣れるという言葉に習い試してみると足先が見えるので釣れると判断して釣り始める。
 どうせ釣れないだろうと思っていたのですが調子よく掛かってきます。
 これは大釣りの予感と思ったのですが昼前に失速。
 釣れないのでイラついてたこともあり根掛かりで掛かったアユを見事に放流して10匹だったアユが8匹に・・・しかも川で足を滑らせ腰を痛めてしまう・・・
 これはダメだ!と思ったので気分転換で相生へ移動。
 流石に一級のポイントは埋まっていましたが釣れるスペースがあったので2時半からスタート。最初の30分は掛からずダメだ~と思っていたところ3時過ぎから掛かりだします。
 掛かりもよく順調にかかり楽しい!
 ですが4時半ぐらいにゴロゴロと雷が・・・・
 仕方なしに釣りを止め帰宅しましたが総釣果は18匹で今期最大の釣果でした。(管理人)


     



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えてしまう万年雪(糸魚川... | トップ | 散々だったアユ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事