徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

禅昌寺の大杉

2013-02-15 22:29:38 | Weblog
 先週、訪れた禅昌寺にほど近いところにある禅昌寺の大杉。
 国道を走っている時は、禅昌寺の近くにある益田川にかかる桧橋からよく見える大杉。
 今回、初めて近づきました。
 大きな~と以前から思いながら行っていませんでした。
 近づいてみて大きさを改めて実感しました。
 萩原町には久津八幡宮にも大杉がありとても太いですが、樹勢が無く弱々しく感じますが、禅昌寺の大杉は樹勢があり力強さを感じます。
 巨木好きのくせして何故今まで行っていなかったのだろうと自問自答しながらブログをしています。(管理人)



                       


                       



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榊の行方(サカキとソヨゴ) | トップ | ユズリハは常若が訛ってトキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事