私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

今日のお仕事。

2010-12-29 19:09:03 | 北信濃の四季

昨日ついたお餅を、専用の包丁でカット。
その後、約20枚ずつビニール袋に入れて、冷蔵庫と冷凍庫に保存。

それから、お買いものに出かけました。
新潟あらい道の駅です。お魚を買いました。

私の好きなホタルイカの沖漬も欠かせません。

でもどちらかというと、帰りのラーメンが楽しみだったりして!
ここのラーメンは茹で卵が乗っていて好きです。
でも私はなぜか・・・・・

カレーラーメンを注文してしまいました。
両方食べたかったなあ。夜もカレーの予定だったから。

今日は昼夜2食がカレーになってしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと二日 (ロビン)
2010-12-30 00:22:00
いよいよ今年も終わりですね。
我が家では明日お餅つきです。
tsunekoさんち程たくさんはつきませんけどね。
長野からだと新潟も近いんですね。
御年とりの魚は鮭ですか?
私の所はぶりですよ。
県内でも地域によって違うんですよね。

今年はブログもさぼり気味で更新できませんでした。
tsunekoさんのブログにもなかなかお邪魔できませんでした。
でもこれに懲りず来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!
返信する
ロビン様へ (tsuneko)
2010-12-30 19:05:34
新潟は近いです。一時間ちょっと。
あらい道の駅の常連さんです。
お歳取りは「鮭」です。すでに送っていただいてあります。
イクラもタコも生協で買ったし、ほとんど買う物ってなかった
けど、お出かけが楽しみで行っちゃいました。

ぜんぜん懲りていません。こちらこそ来年もよろしく
お願いいたします。
楽しい年になりますように。
返信する

コメントを投稿