私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

長野のジンギスカン我が家では・・・

2020-06-26 20:07:21 | 御飯のおかず

昨日のテレビで、信州新町のジンギスカンの話題が取り上げられていました。
ケンミン○○ーです。
じっと見てたら、たまらなくなってしまい、今夜は我が家でも!となりました。
信州新町ではないのですが、近くに、ジンギスカン専門のお店があります。
飯田市も、行ってみたくなりました。

私は、先にたっぷりの野菜を、炒めて取り置きします。
肉を焼いてから、混ぜ合わせて、それからお皿に。
5人家族ですが、2キロ消費します。


おばあちゃんの菜園の玉ねぎ。
なんかコレ、とっても使いづらいのですが・・・?
また、そのうちに。ね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分割された玉葱、時々見かけます (Yozakura)
2020-07-08 09:01:47
初めまして
 写真の玉葱を拝見しました。収穫された時点で、その玉葱は既に左右に分裂して結実していたわけですね?
 最近、時々、こうした形態の玉葱を見かけます。昨年の新玉葱売り出し時季には、行き着けのスーパーにて、この種の分裂玉葱を割安な価格で販売していましたが、購入しませんでした。
 そちらでは、こうした形態の玉葱はよくあるのでしょうか? 
返信する
Yozakura様へ (tsuneko)
2020-09-19 21:37:24
初めまして。すっかり、ご無沙汰しており、、申し訳ありません。
おばあちゃんの菜園の産物です。
よく見かけます。気にしないでいただいております。
原因はわかりませんが、毎度の事ですので。
やっぱり、割安なのですね。
返信する
返信を拝見しました (Yozakura)
2020-11-29 02:12:45
tsuneko 様
 返信を拝見しました。連絡、有難う御座います。
 その「分裂玉葱」ですが、昨年の春先に割安価格で販売していた行き着けのスーパーでは、今年は一切、見かけませんでした。
 分裂玉葱の産地は確か佐賀県。今年は北海道産が主力の所為か、この特異な形状の玉葱は、全く販売されては居ませんでした。お元気で。
 
返信する

コメントを投稿