桔梗原

なははな一日

充実の休日

2018-05-19 21:31:27 | 仕事
まずは、ロビンパパ、昨日入院しました。
何度目かですが、脱水症状と腸内の炎症による白血球増加の為です。
命に別状ありませんが、あの頑固爺さんが自分から
「病院に連れて行ってくれ!」と言ったのですから、相当辛かったようです。
病院で、点滴ときちんとした薬の管理をしてもらえればすぐに回復すると思います。
何しろ、出された薬を「これは効かん薬だ!」と捨ててしまう人です。
薬を飲んでるから、この状態で留まっているのに、自分の納得する体調じゃないと
「医者がやぶ医者」「効かん薬を出しやがって!」となるのです。
食欲がないというので、栄養ゼリーとか、アイスクリームを食べて!
脱水にならないように経口保水を飲んで!!
と言っても「いらん!」「飲まん!」で結果こうなりました。
人のいう事はちゃんと聞いてよ!

ロビンパパがいないと、ロビンママは「私が頑張らないと!」
と思うらしく、数カ月ぶりに麦わら帽子を被り、畑に付いて来ました。
仕事はそんなに出来ませんが、口うるさいパパに負けずとも劣らない
『猛口撃』を受けました!!キ~~~~~~

午前中に農作業に勤しんだだぁりんと私はいろいろな用事のついでに
ランチです。噂に聞いてた"も~も~"にてだぁりんはローストビーフ丼
私はロコモコ丼を頂きました。牧場?肉屋さん?直営のお店なので
お肉がしっかりばっちりでした。

このアイスは貴金属店のお店で頂きました。
開店25周年の催事に呼ばれて、出向いたのですが、
結局、高い~~~アイスになったのでした(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張って

2018-05-18 22:53:06 | 生活

我が社の社員だったY君が家庭の事情で退職しました。
仕事にも慣れて、これから独り立ちして仕事を任せられると思っていたので、
とても残念ですが、彼には彼の事情もあるので、仕方ありません。
送別会をしてあげられなかったので、今夜はみんなが揃って
食事会をしました。新しい仕事も決まったとの事で何よりです。
次の職場でも頑張ってやってね!!

想ちゃん、お母さんに髪を切ってもらいました。
前髪パッツンから、今度はとっても男らしい髪型になって
男前が上がったよ!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛い

2018-05-17 22:52:07 | 生活

暖かい日が続いているので、芍薬が一気に満開です。
可愛いです。
はい!想ちゃんも可愛いよ!

夜は商工会女性部の役員懇親会でした。
にぎやかなメンバーで、とにかく楽しい!!
仲間に恵まれるって幸せな事ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鹿児島へ③

2018-05-16 22:50:24 | 旅行

鹿児島三日目は帰るだけなんですが、
飛行機の時間が午後だったので、少し寄り道しました。
鹿児島と言えば、黒酢が有名です。
黒酢の瓶の並んだ風景を一度は見てみたかったので、霧島の
黒酢屋さんを訪ねました。
おお~~~これこれ!
これがテレビなどでよく見かける風景だわ。
写真の上中央辺りに煙が見えますが、これが桜島の噴煙です。
風向きがこちらだったので、霞んで見えないのですが、
晴れて、風向きが違うと、この黒酢畑の向こうに
綺麗に桜島が見えて最高だったと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鹿児島へ②

2018-05-15 22:49:09 | 旅行

仕事を終えた午後、せっかく鹿児島に来ているのだから、
観光もしたいよね、と桜島に渡りました。
活火山の桜島は四六時中噴煙を上げているのですが、
地元の人は、見慣れたなんでもない風景なのかも知れません。
私達は、すごい噴煙に大興奮です。
「ねえ、こんなに噴煙上がってるって、もしかして危ないんじゃないの?」
なんて言ってたら、タクシーのドライバーさんが
「いつもこんな感じですよ」ですって!

夜は、ホテルでお薦めしてくれた居酒屋さんに行きました。
予約を入れてあったので、入れたのですが、満席でした。
鹿児島の、名物をおつまみにキンキンに冷えたビールが美味しい!!
帰り道、『THEラーメン屋』を見つけて入ってみました。
のり一さん、さっぱり塩ラーメン、やだ!美味しいーーーー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鹿児島へ①

2018-05-14 22:46:55 | 旅行


仕事ではありますが、鹿児島にだぁりんと来ています。
会社で新たに取り組んでいる事業の初納入だったので、私も連れて来てもらいました。
私も一緒という事で、だぁりんはいいホテルを取ってくれたのです。
部屋の目の前に桜島がみえます。
部屋もとても広くてスペシャルなお部屋でした。
嬉しい!!

夜は二人で食事に出かけ、美味しいお酒と
鹿児島黒牛のステーキを頂きました。
こんな出張ならいつでもいいわ~(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これもいいのよ

2018-05-14 10:25:53 | favorite

完成しました。スチームクリームの缶の額!

私が長年使っているスチームクリームという化粧品は
入れ物の缶がいろいろなデザインがあってとても可愛いのです。
それを額に入れて飾りたい!という願いがありまして、
やっと数が揃ったので、第一弾の額を作る事にしました。
本当は専門の額縁屋さんに頼もうと思ったのですが、
だぁりんが「オレでも作れると思うよ!」と材料を買ってきて
作ってくれたのです。
ステキな額になって私は大満足です!!
さて、第二段に向けて、またせっせとクリーム使おう(笑)

ネイルは王道のピンク一色。
これはこれで可愛いのです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おさなぶり

2018-05-13 23:10:58 | 生活

お田植えが終わったので、家族で‘おさなぶり’のお祝いをしました。
丁度母の日でもあったので、三人の母
ロビンママ,私、お嫁ちゃまのお祝いも兼ねてです。
ロビンパパお気に入りのお店『海華丸』にて

芍薬のまん丸が可愛いです。
写真を加工してみました。これもまたステキかな


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

結局ふたりで

2018-05-12 22:39:45 | 仕事

お田植えですっ!
本当は明日の予定だったのですが、
天気予報は雨‼️で、今日に前倒し。
明日の助っ人の息子と妹は今日はダメなので、しゃーない!
二人で頑張りましたっ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大きくなる~

2018-05-11 22:38:00 | 生活

庭の入口にある楓の『小倉山』
私は個人的にトトロの木と呼んでいます。
少し弱ってると庭屋さんが消毒や栄養剤を入れてくれたので、
少しずつ元気を取り戻して、今年も綺麗な新緑をみせてくれます。

勝手口の目の前の壁にかかっているハシゴの上に
ちゃっかり巣を作ったキセキレイ。
10日ほど前に孵りました。
何しろ、出口の目の前なので、嫌でも目に入る。
日々大きくなっているのがわかります。
今になって親鳥は「キィーなんてところに巣をかけたんだろう!」
と思っているかもね。

夜10時過ぎにだぁりんとドライブに出かけ、調子に乗って
高速に乗り、恵那SAまで行き、夜中のラーメン食べてる私達。
どの口が「痩せたい!」と言ってるんだろう???

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加