昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

春の花咲く公園

2013-03-19 | 話題
急に暖かい日差しに出会って、花弁はまだひらひらとはためきます。
特にこの日は北風が強かった。




冬の寒波から身を守るために、僅かでも繊毛がびっしりと生えています。



モクレンよりも小型の花ですが、辛夷も遜色ありません。近くのハクモクレンも開きかけて、また後日…。



この桜の満開は、昨年から咲き続けているジュウガツザクラ。(フダンザクラ=四季桜)



葉弁は小さくても春を迎えて元気です。よく冬を越して咲き続けたものです。




バックが緑になると、花が浮かび上がりますね。




この日は北風が強く指先は凍りそうな寒さでした。
いつも見かける鳩が、暖を取るために羽根を逆立てて膨らんでいて、人がそばに行ってもあまり動きません。



公園から帰る道で咲く八重の梅です。



ユキヤナギです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2013-03-19 05:21:26
真ん丸くなったハトが可愛いですね
やっぱりハトも寒いんでしょうか
それからユキヤナギも今の季節ですね
以前何度か撮ったことがあります
返信する
アガリさんおはよー (tetu)
2013-03-19 08:58:38
 7-8羽のハトが常駐していて、この日は、吹きっ晒しの公園の入口に、たむろしていました。
 羽根を膨らませると、空気の層が出来て、暖かいのでしょう。鳩団子とでも言えそうな、丸い鳩でした。
返信する
梅の花と桜の花 (michioaruku)
2013-03-19 21:47:23
日によって寒暖差が激しいですね。
今の季節、梅の花と桜の花の両方が楽しめますね。
鳩の暖を取る姿おもしろいですね。
返信する
michioarukuさんへ (tetu)
2013-03-20 03:22:29
 今年は少し季節感が判りませんね。人の営みに影響が出なければいいと思いますが、どうでしょうか。
返信する

コメントを投稿