モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

ホーム岡山戦に向けて。ここは開き直って愚直に前へ

2022-04-01 10:04:32 | モンテディオ山形
今日から新年度ですね。
毎年のことですが、昨日と1日しか違わないのに、
風景が一変する、何とも不可思議な1日の始まりです。
でも1日が金曜日だと助かりますね。
土日挟んで、月曜日から落ち着いて頑張れますから。

今日はエイプリルフールでもありますが、
昔のように時計を1時間早めてビックリさせる、
というベタな仕掛けする人はもういないんだろうなぁ・・・(遠い目)

さて、一昨日は思い出すだに悔しい敗戦でしたが、
明後日はもう3連戦の最終戦ホーム岡山戦です。
気になるメンバーですが、
GK後藤
DF川井、山崎、野田、半田
MF國分、藤田、小西、加藤
FW藤本、康太
サブ:藤嶋、山田、木村、南、チアゴ、河合、国友
と予想しました。

GKは後藤。
大量失点が続いてもボスは後藤を替える気はさらさらないようなので、
もう我々も後藤と心中です、頼む~(汗)

ドバイ帰りの陸ですが、
川井が好調を維持してますので、
陸には左SBに入ってもらいましょう(笑)
怜大も悪くはありませんでしたが、
攻守の切り替え、積極的な攻撃参加を考えると、
陸を使うしか選択肢はありません。
SNSでは川井を右SHで使う案もありましたが、
やっぱりそれでは左サイドは停滞してしまいますからね。

前節チャンスを与えられた横山ですが、
彼はやっぱり生粋のサイドアタッカーであり、
チームに求められる多様な役割をこなすのは厳しいでしょうか。
ポテンシャルはあるし、慣れれば右の三苫になるのは間違いないので、
チームが安定するまでちょっとだけ控えてもらって(汗)
そうなると右SHは國分一択ですが、
國分も良い時と良くない時がハッキリしてますので、
なかなか信頼して使いづらいところがありますね。
結局、ここが埋まらないことが今年のチームを躓かせる原因となってしまいました。
チアゴの起用も考えられますが、主戦場は左サイドですからねぇ。
新垣は何をしている!(巣ごもりせずに早く出て来て)

ボランチですが、息吹が怪我でなければやっぱり彼は必要です。
プラス、中盤でのボールロストが攻撃のリズム、テンポを壊している今、
ここのテコ入れは急務になっていて、
岡崎もいますが、こういう大ピンチを逆にチーム力を上げるチャンスにするためにも、
小西に覚醒してほしいです。チャンスですよ小西!

相手の岡山は、木山新監督のもと大幅な戦力増強で昇格候補に挙げられていますが、
前節は岩手に足元をすくわれ、
思ったほどの成績は出せていません(十分上位ですが)。

こういう時に叩いておきたいところですが、
そういう時に限って相手にお付き合いするのが、
我がチームの悪いところでもありまして・・・

なんて悠長なことは言ってられません。
試合をこなしながら成長していくためにも、
まずは、降格の危険性を回避することが先決(大汗)
そのためにも、もうちょっと順位を上げておかないと。

SNSでJ2の成績データが出てましたが、
過去10年ほどで、7試合終了時で勝ち点6のチームの自動昇格はないそうです。
そう書かれると肩の力も抜けてしまいますが、
逆に気も楽になるし(汗)、
歴史を変えてやろうという気にもなりますね、なってください選手たち!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェー横浜FC戦を振り返っ... | トップ | 第8節 H対岡山 0−1 10人で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿