10月29日(月) 晴れ
グリップシフトを交換しようとしたのだが・・・の続きをやろう。
タイコが合わないといけないので、ついていたワイヤーを持ってケイヨーへ。
外装変速機用のワイヤーはこれ一種類だった。
しかもこれで売り切れ。
税込537円。意外と高かった。
2.2mと書いてあるが、切らずにそのまま通していく。
カバーができない。原因は?
どうもこれしかない。これはカバーを開けた時に落ちてきた。
この向きかなと思って入れてみたのだが。
向きを変えてみた。
カバーが閉められた。
インナーワイヤーとアウターワイヤーを通していき、最後はこれで固定する。
ここに溝が切ってあって、ここでワイヤーをはさむ。
ところがなかなかうまくいかない。
ええい、ディレイラーガードを外してしまえ。
リヤスプロケットが泥まみれだ。
泥を取り除いたら、SHIMANOの文字が見えてきた。 (*^ω^*)ポリポリ
5cm位伸ばしたところでカットする。
ミラーを取り付けよう。
ハンマーでたたきこんだら割れてしまった。
後輪についていたシャフトカバー。
これを加工して。
ねじを締めると、開いて行って、ハンドルバーの中で固定される。自作品。
久しぶりに、メンテナンス本を読みながら、シフトの動作確認をする。
乗って試してみると、チェンジの時にからからと音を立てるが、まあ問題なく1速から6速まで切り替わる。
フロントインナーでも確認したが問題なさそうだ。
さて取りつかなくなってしまったウインカーだが・・・
ここをカットして、向きを90度変えてみたら・・・
あ、折れてしまった。
ではアングルを一から作り直そう。
塗装して完成。
シフトワイヤーが出てくるところが当たるので、どうしても前へ出さざるを得ない。
まあ、前から見ればそんなにずれているようには見えないが。
これでまたしばらくは乗れるだろう。
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