トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

「ステルス貧乏」・・・なるほど!!

2017年10月21日 10時30分25秒 | 日記

10月21日(土) 雨

少し前から、マーガリンの量が減った、カントリーマアムがずいぶん小さくなった、6Pチーズが薄くなったと感じていた。

こちらを見て。

最近、食べ物がみんな小さくなってませんか?



トンサンはチーズやカントリーマアムには手を出さなくなった。
缶詰なんかも小さくなったなぁ。
このツイッターに寄せられた文章の中に、「ステルスびんぼう」という言葉があった。
なるほどうまい言葉だなぁ・・・「ステルス貧乏」
トンサンの中では今年の流行語大賞にノミネートだな。



大企業への課税も減り史上最高の利益をあげているという。
そのため大企業の内部留保がだんだん増えているが、従業員の給料へは反映されていない。
庶民は「ステルス値上げ」でいつの間にか「ステルス貧乏」になっている。


これはステルスにしないで、はっきりさせておこう。














そして大事な税金をこんなところに使っている。




みんな軍事産業をやっている大企業の儲(もう)けのためだ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿