トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

みなさん、今年もお世話になりました。

2012年12月31日 11時17分22秒 | 日記

12月31日(月) 晴れ

いよいよ今年も大みそか。
今年1年も、色々と楽しく、忙しい1年でした。
娘が結婚し、トンサンも初めてのピアノ発表会・・・
自転車も良く乗りました。今じゃ毎月の走行距離は、プレマシー(車)よりも多いほど。
自転車に乗り始めてから早5年半、走行距離も通チャリ・メリダを合わせて15000kmを越えました。
来年も自転車生活続けますよ~。 (*^ω^*)ポリポリ
来年もよろしく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車の環境は良くなりつつある? (さすらいのクラ吹き)
2012-12-31 14:26:34
なんだか今年もはやかったですねぇ。

2012年は全国的に自転車レーンの実験が増えたり、警察の取り締まり(イエローカードやピストへの赤切符)が増えました。昨年より少しずつですが良い方向に進んでいるような気がします。環境(道路や自転車に対する理解)が良くなれば自転車が走りやすくなりますので、もっと良い方向に前進して欲しいとおもいます。
返信する
警官のヘルメット姿が増えれば (トンサン)
2012-12-31 20:57:04
北海道は今 雪の中、サイクリングはできないと思いますが、ストレスはためないようにしてくださいね。
今年は自転車の話題も色々取り上げられました。
警官がパトカーではなく、クロスバイクに乗って、ヘルメットをかぶってさっそうと巡回すれば、街の人々の意識も変わります。
全国の警察署でぜひやってもらいたいですね。
返信する
自転車レーン (dawa3)
2012-12-31 22:29:48
うちの回りでは全く増えませんでしたね。
新設道路も含めて。来年は走る凶器の車利用が
少しでも減って、街中や細い道での猛スピードや
安全車間を取らない追い越しが今より少なく・・・
ならないでしょうね。めげずに行きましょう。
師匠・来年もよろしくです。
返信する
確かに (トンサン)
2013-01-01 07:42:31
ダワさんの周りだけじゃなく、厚木市も実験的に引いた短~い自転車レーンだけであとは何もありません。
関係者及び庶民の意識を変えることが必要ですね。
何かそのようなアッピールをしないと。
返信する

コメントを投稿