トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

七福神めぐりの時期になった、どこをまわろうか・・・

2012年01月04日 22時56分12秒 |  峠を越える / 七福神めぐり

1月4日(水) 晴れ

今日から我が家は平日モード。 トンサンは万年休日モードだが。
でも出かけようと思っても寒い。 やっぱり家で、工作でもやるか。

と言うことでコントロールパネルの改善。


黄色い「メーター照明」のスイッチが飛び出ていて、走行中はつまみが邪魔になってメーターが見えなかった。

スイッチを平らなノンロックスイッチに替えよう。


100円ショップで昔買った「スポークライト」にテスト用のノンロックスイッチが付いていた。
このスイッチは金属板のそりを利用してペコンペコンとへこむだけのスイッチだが、意外と感触が良いので捨てないでとっておいた。
押したときだけ点灯。
・・・・うう、風が強くて寒い。・・・これ以上外で作業できない。工作はこれくらいにして家に入る。

----------------------------------------------------------------------------------------------
そろそろ七福神めぐりの時期だ。
今年はどこへ行こうか。
今までの七福神巡りを振り返ると・・・

七福神めぐり

2009年12月29日 横浜瀬谷八福神めぐり 
47.99km 積算距離1814.5km

2010年1月16日 相模七福神めぐり 39.29km 積算距離1948.7km

2010年1月23日 藤沢七福神めぐり 63.27km 積算距離2033.5km

2011年1月27日 メリダで藤沢七福神めぐり  走行距離 62.89km     積算距離 5153.6km

これまで行ったところでは「横浜瀬谷八福神めぐり」と「藤沢七福神めぐり」が良かった。
「相模七福神めぐり」も悪くないが、スタンプではなく色紙を買って御朱印をいただくと結構な金額になる。
どこかお金がかからないでちょうど良いサイクリングになる格好の七福神巡りは無いか。

ネットで探してみる。

【相州小出七福神】
http://booaki.blog105.fc2.com/blog-entry-166.html
あまり評価が良くない。
http://uy7m-ssk.sakura.ne.jp/koide/koide_7fuku.html

 

【三浦七福神】
ここも遠いなぁ。


【箱根七福神】
箱根は無理だなー・・・


【鎌倉江の島七福神】
http://plaza.rakuten.co.jp/kamakurasi/diary/201112300001/
ここはどうだろう・・・
http://blog.goo.ne.jp/kikilala1188/e/3bbdfd34206aaaa0345b4bb7df93a5d9
やはりお金がかかりそうだ。


【湘南七福神  相州七福神】
http://d.hatena.ne.jp/blackseptember/20100102/1262437693
うーんどうだろう


【小田原七福神】
http://booaki.blog105.fc2.com/blog-entry-405.html
評価は高いがちょっと遠いな。
http://blogs.yahoo.co.jp/odawara_tiyoutinn/44457602.html


やっぱりお金がかからないところと言うと、今まで回ったところになるのかなぁ。
ここのサイトでもう少し調べてみよう。


 

 

南関東の七福神めぐり


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星峰)
2012-01-05 00:03:31
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年私は観光ランを考えていますよ~
さしあたっては名古屋から金沢まで走る大会と
同じコースをゆっくり泊りながら走って来ようと
思っています。
これから計画を立てるのですが、計画を立ててる
内が一番楽しいで~す!!
返信する
観光ラン (トンサン)
2012-01-05 16:56:58
良いですねえ「観光ラン」
温泉入って、飲んで歌って、景色眺めて。
旦那さんとお二人ですか? 
うらやましいなあ。
我が家では泊まりはおろか、二人でサイクリングすることもないし。
・・・今年も一人でもめげないで走ろう。
返信する
Unknown (星峰)
2012-01-08 00:08:08
まさか~~~
還暦過ぎたバーさん二人ですよ~~(爆笑)
ラブラブなんて言葉はとっくに死語ですから~
アハハ~~
返信する
二人ならいいですよね (トンサン)
2012-01-08 09:25:19
でもまぁ、二人ならいいですよね。
気の合った人となら楽しい旅だし。
返信する

コメントを投稿