トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

JA直売所スタンプラリー 厚木市・愛川町

2011年10月16日 17時55分41秒 | スタンプラリー

10月16日(日) 曇り・晴れ

ダワさんから良いお題をいただいた。
理由をつけないとなかなか自転車に乗らないので、ちょうど良いテーマだ。

JA直売所スタンプラリー 厚木市・愛川町をまわる。
走行距離 29.59km   積算距離 7482.3km

JA神奈川で直売所をまわるスタンプラリーをやっている。
締め切りは12月1日だ。ちょっと遠いところもあるが、14か所全部回ってみたいな。

まずはじめにスタンプラリーのシートを手に入れよう。
最寄りのJAあつぎ夢未市へ。



何か買わなきゃと思って買った98円のピーマン。おかあに「スーパーと同じくらいね。」と言われた。
スタンプ台は店の出口にあったので、買わなくてもスタンプを押せたのだが。




スタンプラリーシートには店の地図が入っているが、これだけではまるでわからず。



全部で14か所 今日回ったのは3か所のみ。


ダイソーの神奈川県地図とスタンプラリーの地図では場所がわからないため、いったん家に戻る。
今日は愛川町のJAに行くので愛川町でもらった地図を持っていく。




途中100円ショップ「ミーツ」に寄ってみる。特に珍しいものは無し。




あれ、ここは新しい道だけどここを走っていたら通り過ぎてしまうのではないか。
「ゲゲゲの女房」撮影地点の中津川土手を右に見ながら・・・
三田  右の坂を上って右へ曲がると中津川を越えて座架依橋につながる。

JA県央愛川はまだまだ先だった。



JA県央愛川 「ふれあい旬鮮市」中津店
12時を回っていたので、野菜はもう何にもないという状態。
泥付きのネギを買った。120円



おなかがすいたどこかで食事しよう。


立ち食いそばの看板。 椅子はあったが。
安かった。天ぷらそば350円。
量は少ないが、トンサンはこんなもんでいい。他の人は丼物を一緒に食べていたが。


JA県央愛川 「ふれあい旬鮮市」春日台店
ここもなかなか見つからなかったが、他の目印になる店を見つけて見つかった。
残っているのはさっきの店と同じもの。ここでは買わないでスタンプだけ押させてもらった。

国道129号を戻ってくる時すごい向かい風。
頑張っても26km/hしか出ない。
お、前に標的見つけた。100m先にローディ一人。
追っていこう。強い向かい風なのに30km/hオーバー。
何だ目標があればまだやれるじゃん。
ところが数キロ追っかけて、追いつきもせず引き離されもせずだったが、赤信号でそいつは行っちゃった。
ちゃんと信号守れよな。(*`ε´*)プンプン!!
もしすぐ後ろからネギをかごからはみ出した自転車が30km/hオーバーでついてきたら、びっくりするだろうな。
ヾ(≧ω≦)ゞひゃっはっはっ!!



各市町村でもらった地図をファイルに入れた。見つけやすいように。



もらったところはピンクで塗ってある。
神奈川県全部の地図をゲットするのを目標にするのもいいかな。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無料の地図 (dawa3)
2011-10-19 22:55:29
トンサンこんばんは
自分も出先で無料の地図はよく貰ってきます。
個人的にまだピンクに塗られてないところでは、
裏が秦野-表丹沢バードビューマップになっている
秦野ガイド&マップと、さがみはらでまています(ハート)の
小冊子に地図をはさんだ相模原市観光ガイドマップは良品です。
こういう地図はその時により発行部数も様々なので、
見つけたときにもらっておくに限りますよね。

あらら (dawa3)
2011-10-19 22:58:20
「っ」がぬけた。
さがみはらでまっています←です。
どこかにあるはずですが (トンサン)
2011-10-20 18:50:12
相模原市のマップはもらったのに見つからなかったので、色を塗りませんでした。
またもらってこよう。
綾瀬もあるはずなんだけど・・・

コメントを投稿