トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

平塚の海までとんぼがえり。

2015年02月07日 00時00分01秒 | ポタ&買物

2月6日(金) 晴れ

電子ピアノが置いてある部屋は、午後0時から2時半ごろまでしか日が当らない。
なのでお昼を食べて、暖かい2時半ごろまで練習。
トンサン「天気がいいからちょっと走ってこようかな。」
おかあ「じゃあ『しぃアラ!』買ってきて。」

それではルートは決まって来る。
『しぃアラ!』が置いてあるのは「なかや」だけ。帰りはそっち回りだな。
自転車はランドローバーでいいや。

走行距離 33.61km  最高速40.2km 平均時速18.2km・・・もっと速いと思ったが、そんなものか。

行きは相模川の土手道を走った。
帰りは湘南大橋を渡って県道46号を北へ。



SONYテクノロジー裏の土手道が舗装されていた。
一般県道相模川自転車道(さがみグリーンライン自転車道)の完成は平成25年だが、いっこうに進まないと思っていたが、遅れながらも少しずつは進んでいるようだ。



それにしても銀河大橋のところは早くなんとかして欲しいなぁ。
昨日雨が降ったので、グチャグチャだ。



湘南ベルマーレ練習グランドは、雨よけのカバーで覆われていた。(雪よけかな?)




「ひらつかアリーナ」




東海道線の南側河川敷で、何やら工事中。




土手に上り、平塚漁港のまわりを回って行こうとしたら・・・まだ工事中だ。




津波に備えて堤防を高くしているのかな?




平塚フィッシャリーナ」到着。家から1時間10分。




さあ湘南大橋を渡って帰ろう。




気温は9℃。飛ばしてきたので汗をかいた。




湘南大橋を越えて左折し、ここの歩道を走るのは初めてかも。

トイレに寄りたくなったので「ファミリーマート 茅ヶ崎中島店」へ寄って行こう。



トイレのお礼にコーヒー1杯。100円。
今日のサイクリングの費用は100円だ。
サイクリングは安上がりな趣味だなぁ。
(ロードバイクのようにパーツに凝(こ)ったり、ウェアに凝ったりしなければ)



お、日が沈んだ。暗くならないうちに帰らなくちゃ。




「しぃアラ!」見っけ。税別338円だ。今のところ海老名の「なかや」でしか置いているのを見たことが無い。
以前は厚木の「キミサワ」にもあったのだが。



相模大橋  ランドローバーのヘッドライトを付けた。




明るいうちに帰ってこれた。

帰宅は6時10分。日がのびてきたな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿