トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

時計は直らなかった。

2017年07月25日 00時00分01秒 | 工作

7月24日(月) 曇り

流しの前に置いてある時計が止まった。



電池交換したが動かない。あれ、電池じゃない?



電池の端子の接触不良か?



そうではない。これ以上分解すると戻せないが、廃棄するつもりで分解してプリント基板の端子のところを見る。



うーん見た目じゃわからないけど・・・



この部分がオープンになっている。



押すとショートして導通をするが、もう組み立てできないので捨てる。



流しに時計が無いと不便なんだよなぁ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今や時計は100円 (momonger)
2017-07-25 14:28:38
トンサン

いまや時計は108円で色んな種類が売ってます。
ダイソーなら数種類あり。しかも数年は動く。
返信する
確かに。 (トンサン)
2017-07-25 17:48:09
momongerさん こんにちは。
初めましてかな?

確かにそうですね。
今は以前買って使っていない、ダイソーの時計を使っています。
 (*^ω^*)ポリポリ
返信する

コメントを投稿