トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

プレマシー、初めてのスタッドレスタイヤ。初めてのアルミホイール。

2015年10月29日 00時00分01秒 | 

10月28日(水) 晴れ

今日は久しぶりに「車ネタ」だ。

  



プレマシー2回目のタイヤ交換。
一度目は
2005年10月30日  走行距離 17400km

トーヨータイヤ トランパスMP3 185/65R14   42,720円
http://tonsan.boo.jp/tonsan/car/premacy/shaken.html

標準で付いていたタイヤの減りは早く、2002年3月に購入したのでわずか3年半で交換に。
取り換えたタイヤは同じメーカーの同じ種類。
今度はなぜか長持ち。
しかし最近になって急発進気味の時、滑り、側面もひび割れも出てきたので交換することに。

この際スタッドレスにしてみよう。
ナッツが乗っていたMRワゴンではスタッドレスタイヤで夏シーズンを過ごしたが、ほとんど減っていなかった。
ならこのまま夏もスタッドレスでいいんじゃないかと。










 
あれ、ボケていた。まあいいや。初めてのスタッドレス。初めてのアルミホイール。
DUNLOP  DSX-2 185/65-14 アルミホイールCS6 14×5.5付 タイヤは2014年製なので安い。 4本すべて込で56000円。
プレマシー走行距離 42871km・・・13年半でこの距離。年間3200kmも走っていない。 (*^ω^*)ポリポリ
前のタイヤはしばらくとっておこうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿