トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

やっぱり100円ショップの缶切りはダメだった。

2015年07月13日 00時00分01秒 | 工作

7月12日(日) 晴れ

今日はお天王(てんのう)様のお祭りだ。
このお祭りについてはこちらの書類が、 良く意(い)を表している。
厚木小学校杉山校長先生の言葉

我が地区でもおみこしが回ってきたが、かつぐ子供が減り、今年のみこしは山車(だし)のように引っ張られてきた。
さて今日は厚木市市会議員選挙、それにピアノのレッスン日。
忘れないようにしよう。


今日の修理品   甚平(じんべい)

ファスナーのスライダーが片方抜けてしまった。
原因は下まで下がり過ぎると抜けてしまう。
入れ直して、下まで下がらないように糸で「下止」を作った。








--------------------------------------------------------------------------------------------
100円ショップの缶切りはダメだった。


缶詰を開けようとしたら、プルトップが外れてしまった。
たま~にあるなあ、こんなこと。
で先日買ってきた缶切りで開けようとしたが・・・


うまく引っかからず、なかなかすいすい開けられない。


原因は2つあると思う。
1. のふちに引っかかる爪の間隔(上下の)が空きすぎ。
2. 缶切りの刃が缶のふちから遠い。


で、缶切りのてこになるところを内側に曲げようとしたら・・・


折れてしまった。(>ω<)


てこ無しで開けられるか?
刃と爪の間隔を狭くしてあけてみる。



なんとか開いた。


ちゃんとした缶切りを買ってこなきゃ。
安物買いの銭失い。(┳ω┳)

以前使っていたこんなのを探しているんだけどなぁ。




今村彩子さんを応援します。 
ドキュメンタリー映画制作のため自転車で日本を縦断したい!   
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿