トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

クリスマスイルミネーションPart2作成のための材料探し

2013年12月13日 00時00分01秒 | ポタ&買物

12月12日(木) 晴れ

あゆの会のクリスマス会で「これが3つくらいあるといいんだがなぁ」
トンサン「え、これを作るのは結構大変なんだよ。デリケートだし。」

と言うことでトンサン提供のクリスマスイルミネーションが好評だったが、作るのは大変だ。
簡単に作れて、メンテも不要、その割には効果があるものがいいんだがな。

それでは来年のために、クリスマスイルミネーションPart2を作るか。
Part2作成のための材料探しで100円ショップをまわってこよう。

ところが外へ出たらいい天気。午前中の出発は久しぶりだ。
これはぜひとも富士山を撮影しなきゃ。

と言うことで行こうとしていた100円ショップとは逆の方角へ。

走行距離 29.78km


東名から小田厚へつながるジョイント。




残念。富士山には雲が。




山の影から抜け出す位置まで南下したが、やはり雲は取れていない。




撮影した場所。 右の高い山が大山。




撮影ポイントを探して歌川の土手を走る。

あまりでこぼこ道を走るのは好きではないが、せっかく700-40Cの太いタイヤのメリダなので、避けてばかりもどうかと・・・


メリダのサドルは雨を吸ってビッショビショ。ポリ袋をかぶせて走る (>ω<)プッ!




やっぱり雲は無くならないなぁ。




待っていてもダメそうだ。




「世界一タイヤ」の横。ここが送電線などで邪魔されずに写せる撮影ポイント。




でもやっぱり雲が・・・(×ω×)


富士山はあきらめて新幹線を写そう。



新幹線撮影ポイント。防音板が無くて、敷石まで見えるところ。



















やっぱり雲隠れしているなぁ。




渋田川の美里橋


さて相模川を渡って、100円ショップ巡りをするか。


銀河大橋から見た富士山。




廃線跡の遊歩道。




12時だが、太陽は真上に無い。冬の日差しだ。
近くのコンビニでパンを買って、この公園で食べた。
南風が吹かなければ、暖かい。



「どこかでジャガイモと玉ねぎを見つけたら・・・」とのことだったので、寒川の「わいわい市」に寄る。
ジャガイモ2種類。玉ねぎ。ニンジン・・・このニンジンはとてもいいとほめられた。それにミカン。
段ボール箱をもらって荷台にくくりつける。


両側の歩道は黄色一色のすみれが目立つ。
花の少ないこの時期にはうれしいものだ。


100円ショップに寄りながら帰るが、まだ食パンなどを買っていない。
厚木のイオンで買うため、一度家に寄って買った物を置いていく。



玄関横の「どうだんつつじ」もだいぶ赤くなった。(実物は写真よりももっと赤い)
それにしても「デュランタ・タカラヅカ(宝塚)」の葉っぱは青々しているなぁ。



玄関飾りをこれに変えた。



11月はこれだった。

でも夜になっても、「星」の光るのが少ない。
おかしいなあと思っていたら・・・・



裏を見たらあちこちでポキポキ折れていた。
100円ショップで買った釣り糸をグラスファイバーの「星」として使ったのだが・・・耐用年数が無かった。



寒川の「オレンジ」でベルの飾りと「ファイバーライトインテリア」を買った。各105円。
このファイバーライトが使えないかな。



同じく寒川の「セリア」でクリスマスイルミネーションPart2にふさわしい「星」を見つけた。
「ファンタジースティック」105円。

こんな風に光る。










「ピカピカ棒」が2本余っているのでこれも使おう。
中身を使っちゃった「ピカピカ棒」のケースも生かせないか?
そして余っている電池ケースを使って・・・
うーん、あまり簡単なものにはならなさそうだ・・・妄想(もうそう)中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿