トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

座間のひまわりを見に。

2014年08月19日 17時44分51秒 | ポタ&買物

8月19日(火) 晴れ

linkaさんがツイッターで座間 四ツ谷会場のひまわりを見てきたと書きこみ。
「四ツ谷会場なんてあったっけ?」とコメントしたら、「トンサンのブログで見たんだよ」と。
ブログを振り返ってみると、

 

ひまわりはどうなったか?  2011年08月29日

 

座間のひまわりの生育状況はどうだ?  2013年07月20日


そうか、そういうところがあったっけ。
何しろ1年前ではもう忘れている。
linkaさんの地図をみると、「ああ、ここか。」と出かける。



と思ったら、やっぱりスローパンクは直っていなかった。
とりあえず空気を入れて出かける。


今回は立ち止まることなく、車載カメラで動画撮り。
でもアップしたい動画は一つもなかった。
キャプチャー画像を載せる。


座間農園の北の方にひまわりまつりの四ツ谷会場がある。
ここからまっすぐ北へ。



ひまわりはずっと先の方だ。




この十字路右前方がひまわり畑。右折する。




右折して東へ向かう道。




車が通る道路を左折。北へ向かう。




次の道を左折して西へ向かう。
今年もひまわりは小さい。




次の十字路を左折。南へ向かう。これで1周した。
次の会場「新田宿会場」へ。




「新田宿会場」




こちらは人が多い。





座架依(ざかえ)橋南側・・・いままで(ざかい)とカナを振っていたのは間違いだった。ごめんなさい。




座架依橋下から北を見ると、もう咲き終わっている。




もっと北へ行くと、まだ咲いているところがあった。
女性が天車(てんぐるま)してもらって、写真を撮っている。




座架依橋の温度計。




圏央厚木IC




圏央道の下で休憩。ここまで、休憩なし。


走行距離 17.55km   積算距離 13508.1km


ホームベーカリーの脚(あし)修理。

2014年08月19日 17時00分00秒 | 工作

8月18日(月) 晴れ

以前ホームベーカリーの振動対策用につけたエラストマーが取れてしまった。

ホームベーカリーの音が大きいので・・・



このエラストマーは両面テープでもなかなかつかず、接着剤でもつかず、木目には貼りつかないので取り付けに苦労している。




着くかどうかわからないが、ビニル用接着剤を塗り、パワーテープで押さえた。